おしゃべりピアノくらぶ11月からスタートします♪

おしゃべりピアノくらぶは、2才前後から就園されるまでの特別プログラムです!
来春スタートする新しいコース♪今回は、新コース開設にあたりプレコースとして人数限定で募集いたします。

 

 

 

●とにかく「つぎはこれ!」!「つぎはこれ!」とピアノが大好きになってどんどん弾きたくなっちゃう♪

 

●自分を表現するコミニュケーションツールとして楽器を触り始めてくれるので、これからのピアノレッスン導入として向き合い方が変わります。(大好きで自由さから入る子と、お椅子に座って楽譜と向き合うことから入る子は全然違います。)

 

3才までに脳の「シナプス」の量は決まってしまいます。たくさんの刺激を送れば送るほど、たくさんのシナプスが出来、逆に刺激なしに大切に大切にお家で育つ子どもたちとは差がでます。
音楽は音楽療法でも有効なように、心にダイレクトに響くものなので脳への「刺激」を心の扉を開いてスポンジのように吸収してくれるんです。

●生き生きと嬉しそうに自由に自分を表現するお子さんを見ていると、ママもパパも幸せな気持ちになりますね♡
そんな笑顔をいっぱい引き出して、「今」を輝かせる時間なのでみんなが楽しみになってきます。

 

「絶対音感」のスタートは、小さくて大変とは言え言葉を覚えるスピードが急速に上がるこの年齢が一番理想的です。ピアノをドレミで学ぶ前に、「絶対音感」を付けることは比べたり知能が邪魔をしたりしないのでよいのです。

●「絶対音感」が何故素敵なのか?→絶対音感て興味ありますか?

 

●イラストカード付きの「ぴあのだいすき」のテキストを使って、お歌を歌いながらピアノも弾きます。ことばの発達を促し想像力を育てるぴあのテキストです。

 

●単発でリトミックやピアノレッスンにいらっしゃることと、積み重ねで毎週通う事の違いは!大人も子どもも人間は「忘れんぼ」と言う事です。

せっかくその時に学んでも、1週間後には77%忘れてしまうのですから、忘れないうちに積み重ねる事が一番本当に身になる無駄のない学習です。(エビングハウスの忘却曲線)

間隔があくことは、積み重ねでないので、経験しては忘れ経験しては忘れ…形だけで満足している場合が多いです。

 

先生とプライベートでお稽古できるおしゃべりぴあのは、コンサートをひとりじめできるみたいで贅沢すぎます♡

お家に帰っても、おもちゃのピアノを弾きまくっています。あんなに楽しそうにピアノを弾いて見ている親の方が毎回楽しいです。

最初は、まだ早いかな?と思ったのですが、30分経ってもずっとまだまだやるって感じで、好きな事や夢中なことへはあっという間に時間が過ぎるんだなーと思いました。

ことばがなかなかでなくて心配でしたが、先生からのたくさんの刺激で急に、生活のいろいろな事がぐんと成長してでき始めてびっくりしています。

毎週通うのは大変かな?と思ったのですが、いきたかスタジオの前を通るたびに「せんせい行く!」と楽しみにしているようで、心配したのは間違いでした。

 

 

*おしゃべりピアノは、各先生の特徴豊かな個人レッスン空き時間カレンダーから自由に予約制で受講して頂けます。

 

*絶対音感個人レッスンは、セミナー受講後のお稽古となりますので、ご希望でない場合は、おしゃべりピアノレッスンを20分→30分で行います。

 

*積み重ねの効果を実験する春までのモニターコースです。4回通えない!ではなく小さなお子様が眠かったりご機嫌スイッチが入らなくても、気軽に出直し出来るように1~2回分のレッスンを無料でセッティングしています

 

*お月謝制リクエストレッスンの為、なるべくきちんと通える日にご予約下さい。その後のお時間変更キャンセルは可能な範囲でしたら対応致します。
(当日のお休みは先生もお教室に来て下さっていますから欠席となります。振替はありません。)

おしゃべりピアノのみの単発レッスンも可能です。→HPおしゃべりピアノ