おしゃべりピアノくらぶ2期募集スタート!

昨年秋にスタートしたおしゃべりピアノくらぶ(商標登録申請中)2さい前後のおちびさんとの、本気なピアノセッションです。

とらいあんぐん先生たちとの生のセッションで、ピアノに夢中になっちゃうどこにもないワクワクレッスンです。

 

今日は、第1期を体験されたみどりちゃんのママさんのインタビューをご紹介しましょう!

恥ずかしがり屋さんで、声は聞いたことのないみどりちゃん。リトミックレッスンだけではなく、「おしゃべりピアノくらぶA」で、おしゃべりピアノレッスンを毎週スタート!

キョロキョロしながら、とにかく無言でピアノをたたいていました。お家に帰るとレッスンの動画を見ながら、パクパクモグモグしながらお机を叩いていました。

お気に入りの曲が出来て、先生の真似をしながら弾けるようになりました。自分からピアノにカードを並べて、お出かけ先でも机をピアノに見立てて叩いていました。

先生と打ち合わせなしにセッションしながら、タイミングに合わせて「ド」の音が弾けたり、「ド」が1つじゃないこともわかっているようです。言葉が全く出なかったのですが、カードのイラストを見て歌いながら、お話しながら、弾けるようになりました。ピアノは、自分だけのもののようで、 1人でリサイタルをしています。ママが弾こうとすると怒られます。ちょんと聞いてないとまた怒られるので、ひたすらお客さんになっています。

今も発語の遅い我が子ですが、言葉なしに先生と顔を見合わせながらピアノでコミュニケーションが取れるようになったと思います。毎週通ってよかったと感動してしまいました。

「やらされている」という感覚のない状態で「楽しい」という土台作りができる、言葉が未熟な2才だからこそ得られるものがあると思います。

 

 

いつもお教室にご機嫌でやって来て、ガラスの扉からジロジロ中を見て待ちきれない様子のみどりちゃん。ママはいつも、みどりちゃんの後ろでにこにこ動画を撮られています。キラキラでキュートな彼女のレッスンは、毎回がドラマで感動だらけでですから、こんな幸せタイムはありません。ピアノレッスンと言うだけではなくて、脳や心への刺激効果は抜群だったようです。「聴く力」「表現する力」「集中する力」「褒めて感動の自己肯定感」「リズム感」をメチャメチャ磨いて、たった半年で大成長をご家族の皆様と実感出来るお稽古だ!と、確信しました。

 

さて!おしゃぴくらぶA(リトミック2回•絶対音感•ピアノ4回)2期募集をスタートします。お時間枠に限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。

 

おしゃべりピアノくらぶB(リトミック2回•ピアノ2回)は、6月に空き枠がありましたら募集を致します。

お申込みはHPお問い合わせフォームより

 

幼児さんピアノレッスンをお考えの方!リトピコース5月スタート間に合います!
お教室の空き状況 詳細→こちら
ブログ→おともだち募集

 

LINE@スタートしました!こちらをポチッと!

友だち追加

次回楽しいイベント情報配信!
LINE@お友だちだけの特典配信!
晶子先生のつぶやき配信中!