おうちリトミックパーティへのご参加ありがとうございました!

事務局M
事務局M
こんにちは!とらいあんぐる事務局です♪

GW期間に行ったおうちリトミックパーティーへのご参加ありがとうございました!

おかげさまで大盛況にて終了しました!

 

おうちリトミックパーティー★プチレポート

おうちリトミックパーティは

4月26日、5月1日~6日まで行ったのですが

毎日教室の生徒さんはもちろん、

全国からたーーーくさんのお子さんが集まってくださって

楽しくリトミックしちゃいました!

 

合計60名くらいでしょうか?

毎日申し込んでくださる方もいて、うれしい悲鳴でした!

秘密のアニメーションも…

 

ヘンリーくんとトコちゃんのふしぎなたまごのピクニック  を使った

おしゃべり絵本リトミックのアニメーションも大好評でした!

 

参加された方の声

おうちリトミックムービーに続きおうちリトミックパーティーを連日開いて頂きありがとうございました。
リトフォトの時から子供が大好きだったオープニングとエンディング曲を久々に歌って踊って、毎回楽しく過ごす事が出来ました。
またかなりの運動量にとても良い汗を毎回かき、子どもにとっても親にとってもリフレッシュ出来る時間でした。人生で初めての緊急事態宣言を受け、
多くの人が驚きの後、制限による不自由さに日々心体を蝕まれたかと思いますが、
先生はいつものように状況を受け止めすぐにオンラインでの取り組みに切り替え、生徒家族以外も含め全ての子供のいる家族を支援するというこの取り組みに、先生の強さとしなやかさに本当に尊敬と感謝しかありません。
5月のグループレッスンも楽しみにしています。

 

おうちリトミックパーティーに参加させて頂き、本当にありがとうございました♡

毎日の楽しみが出来、子ども達と共に有意義な時間を過ごす事が出来ました!
晶子先生のレッスンは【楽しい】がいっぱい!
レッスンが終わってからも、使用したペープサートで遊んだり、とこちゃんの絵描き歌を描いたりと、「家遊び」の幅が広がりました♡♡
「こんな時だからこそ!!」と子ども達の為、また子育てに奮闘するママ達の為に楽しい企画を考えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからも晶子先生のご活躍を、心より応援しています♡♡♡

 

今回はリトミックもオンラインもはじめてのトライで、少しでも楽しめるかなとドキドキしながらの参加でしたが、母子共々とても楽しかったです。このようなレッスンを無料でしていただきまして、ありがとうございました。

45分という長い時間のなかでも飽きないように色々と楽しめるように工夫があって驚きました。
特にペイントを使ってのトコちゃんやヘンリーくんの絵描き歌コーナーは楽しく、レッスン後のお絵描きでも真似して書いていました。
娘は特におばあちゃんのキャラクターがお気に入りのようで、「今日もおばあちゃんでてくるかな?まだかな?まだかな?」と毎回楽しみにしていました。
わたしはリトミックの絵本がとても素敵だと思いました。もともと絵本の読み聞かせは好きですが、リトミックも一緒に楽しめるというのは新鮮で小さいことおうちでも取り組めそうでいいなと思いました。
地方に住んでおりますので残念ながらお教室に通うことはできないのですが、今後もオンラインでレッスンされるご予定はありますか?
今回は参加させていただきまして、本当にありがとうございました。お陰さまで毎日楽しい午前中を過ごせました。

 

嬉しいご感想、たくさんありがとうございました!!

オンラインでも楽しめるのが、とらいあんぐる音楽教室のリトミック♪

5月からは、全国対応でオンラインにてリトミックレッスンを行います!(注.有料レッスンになります)

 

大人数のオンラインリトミックの経験豊富なとらいあんぐる音楽教室なら

オンラインでも安心してレッスンに参加できます。

 

しょうこせんせい
しょうこせんせい
みんなで一緒にリトミックを楽しみましょう!

お問い合わせお待ちしております!

 

体験のご予約・お問い合わせ