先生のための「おひさま講座」レポート

11月先生のためのお勉強会「おひさま講座」は東京、岩国でも開催しました。新しい出会いにたくさん元気を頂きました。

お手伝い頂いた林知代先生がステキなレポートを下さいました。
本当にありがとうございます。

 

おひさま講座、サポーターの林知代です♪
岩国教室で、リトミック・ピアノの先生のための勉強会が開催されました。岩国教室は、とらいあんぐるの校長先生晶子先生の原点がつまったとっても温かい場所。

そんな温かい場所には、同じ空気感の先生ばかりが集まって気持ちも、表情もあったかぽかぽか!何が温かいかって…
勉強会だけど、いつの間にやら感動の涙がポロポロあちらでもこちらでも…晶子先生のとらいあんぐる音楽教室への想いとご参加された先生方が、ご自身の初心を思い出されて…皆さん、共感と感動の嵐でした。

晶子先生のメソッドは、子どもたちの心もママの心もそして先生の心もみんなの心を温かくします。それは、たった1日お会いしただけの先生方にもやっぱり一瞬で伝わる。

そんな温かいおひさま講座には、鹿児島、福岡、北九州、岡山などたくさんの生徒さんを率いるベテランの先生方が全国からいらっしゃいました。
春からは、このあったかい晶子先生のメソッドがたくさんの思いをのせて…全国へ羽ばたきます♪

私も春まで待ちきれないくらい…ワクワク楽しみです。

 

**おひさま次回最終**

来春より魅力いっぱいのメソッド資格取得講座を展開します!
「おしゃべり絵本リトミック®︎」「リトフォト®︎」「リトピ®︎」「おしゃべりピアノ®︎」「ピアノの先生のためのアドラー心理学」など音楽教室づくりの総合システムを応援する盛りだくさんな内容です。
おひさま講座は、そのプレビュー講座となります。
(お勉強会の模様は取材や撮影が入ります。)

2018年12月年末集中講座(東京)

ご参加くださった先生の声→こちら

詳細は先生のためのおひさま講座LINE@より配信中!
友だち追加