ピアノ講師の先生方とセミナー終わりました

8月29日第一回目のセミナー終了しました。
福岡・岡山・石川・千葉・神奈川・東京など、全国各地からお集まり下さって私の方が「勇気」をたくさん頂きました。

 

びっくりしたのは
生徒さんがたくさんいらっしゃってお断りするような人気の先生方が殆どで…

リトミックもピアノ指導もベテランの大活躍な先生方ばかりご参加下さったこと!

 

 

そんな先生方が
私の20年かけて育てて来たメソッドを応援して下さり、その場でLINEのグループを作られて…

7時間ぶっ通しのセミナーを熱心に聞いて下さった後も、ずるずるとみんなでお食事をしながら…

「夢の音楽教室作り」に花を咲かせる事が出来ました。

 

 

セミナーのお写真の先生方の表情が輝いていて
どんなメッセージより嬉しい宝物となりました。

 

さーて!
来春よりスタートするメソッドの勉強会いよいよ走り出しました。

 

全国の多くの先生方から、LINE@やHP.ブログのお問い合わせよりお声を頂いております。

 

おしゃべり絵本リトミック®︎
おしゃべりピアノ®︎
リトフォトリトミック®︎
リトピピアノレッスン®︎
ピアノの先生のためのアドラー心理学(仮)

 

●  多くの資格を取得する事が出来る「笑顔とやりがいに満ち溢れた夢の音楽教室作りのメソッド」

●  ピアノがなくても苦手でも誰でもすぐに活用できる「自信がモリモリ持てるリトミックや読み聞かせのメソッド」

 

ピアノの先生、保育者さん、施設のお仕事に携わる方々の応援団となれたら嬉しいです。

 

本当のリトミックを感じました。
カリキュラムの大切さを感じました。晶子先生の笑顔、絵本リトミックの音楽がよかったです。

石川県 みきこ先生

 

おしゃべり絵本リトミックの臨場感あふれる読み聞かせ、おしゃべりピアノの絵本を使ったピアノセッションなど、生徒さんのやる気と気持ちを引き出すレッスン方法です。発表会やレッスンの動画を見ながら詳しくお話しを伺えたのでとてもわかりやすくすぐにレッスンでやってみたいと思いました。


東京都 えつよ先生

 

晶子先生の世界感多様性のある教育、保守的な自分を打破出来そうな勇気!
本日のワークショップの良かった点は「全て」です。
行動力、アイディア力、音楽性、全てが愛の塊で・・・素晴らしいです。

千葉県 あきの先生

 

感情表現と音楽の結びつきをリトミックでもピアノレッスンでも求めていたので、まだまだ知りたいことや勉強したい事がたくさん見つかりました。

福岡 あすか先生

 

ただただ、先生の行動力に脱帽です!まだ1回しかお会いしていないのにも関わらず、色々なお話をして頂き遊び心と学びの勇気が湧いて来ました。

岡山 いつみ先生

 

もう1年半ほど体験している晶子先生のメソッドですが、晶子先生の頭の中を見て見たいほど・・・バランスのとれたセンス!センス!毎回ワクワクしています。

神奈川 ともよ先生

 

素晴らしい先生方と出会えて本当に幸せな1日でした。
ありがとうございました。

 

来春に向けてメソッドご紹介体験セミナーのご案内をLINE@よりいち早くお知らせいたします。
温かいメッセージたくさんお待ちしております。

友だち追加
ピアノ教室の先生・保育者のためのLINE@

 

校長 上村晶子