お父さんお母さんのための絶対音感セミナー終わりました

お父さんお母さんのための絶対音感セミナー、熱心にたくさんご参加下さりありがとうございました。
「絶対音感」をつけるためが目標ではなくて…絶対音感を活用するワンダフルな人生についてお話ししました。

長い講師人生の中で、これほど絶対音感を通じて子どもたちと奮闘したり感動したり…
ワンダフルな経験をしてきている先生がいるだろうかと自分でも気づけば…長い深い足跡が残されている
ことに驚きを感じています。

 

やってもやってもたまって行くエピソード…
動画を交えお話をしました。

 

今回は、有料でありながらほとんどのお父さまお母さまが残って下さり
後半のお話をお聞きくださいました。

 

 

純子先生が、おいしいお菓子を買ってきてくださったので…
後半は、机を並びなおしてアットホームにお茶を飲みながらのお話会になりました。

 

三時間半のお話会でしたが、あっという間でしたね。
平日開催委希望のお母さまがおられたので、また近いうちに開催を検討いたします。

 

 

早速、お稽古をスタートされたお友達もいらっしゃいます。

 

 

私は、きっと「絶対音感」先生なんです。
絶対音感を持った子どもたちと、音で会話するレッスンが得意です。

 

 

でも、この力はこのお父さんお母さんのセミナーでしか明かさないんです。
このセミナーの時だけは、思いっきり「絶対音感先生」になってお話しするんですが、

 

 

いつもは、しません。
なぜかと言うと…

 

 

みんな違ってみんないいと一番思っているからです。

 

 

絶対音感があることも素晴らしいし
絶対音感がなくても素晴らしいし

 

 

絶対音感のない子の居場所もしっかりある教室にしたいし…
絶対音感のある子にはその宝物をフル活用する方法を教えられるめずらしい教室であることを伝えたいです。

 

 

絶対音感の深い経験値を持つ「絶対音感先生」の教室だから…

♪純子先生がアメブロでもレポを掲載してくださいました。→こちら

 

Music&Studioとらいあんぐる
校長 上村晶子

8月6日(日)10:30-11:30グリーンホールにて夏祭りイベントします♪
教室のおともだちも、そうでないおともだちもたくさんいらっしゃいます。
どうぞ、お誘いあわせの上おいで下さいね。〈詳細後日更新blogチェックしてね!〉