夏祭りイベントたくさんのご来場ありがとうございました♪

『浴衣でリトミック夏祭り』たくさんのご来場ありがとうございました。
笑顔がぎっしりのまんぷくな1日でした。

誰かの応援団になりたい・・・♪
いつもそう願って、繋がったたくさんの方たちのお力を借りてイベント無事終了しました。

 

『リトミック』は、
音楽を使った様々な能力を引き出せるおけいこですが、
それを、体感しながらご家族で楽しめる参加型のコンサートでお届けするのが私のやり方です!

(家族みんなで楽しめる)

0歳からの乳児さんも、見て感じられるコンサート…
季節の曲を取り入れながら、ご家族で盛り上がって笑顔を引き出します。

 

(0歳でも心が動く)

 

名曲のクラシックコンサートへ行って、良い音楽を聞かせる事だけでは
大人の自己満足で、子どもたちにとっては苦痛な事もあるはずです。

(一流ですがディズニーのプリンセスのような真凛先生)

(一流のラウンジプレイヤーなんだけどフットワーク軽い枝里子先生)

 

一流のプロだからと言って、形だけで価値を判断しないで!
0歳であろうと、心が動くぐらいのアクションがなければ成長はしないものです。

 

4年前に東京へ来て・・・そんな世界が多いなぁと感じる事が多くってね。
一流の大学を出た演奏家の方が、絵本に合わせて演奏しても・・・流しているだけ。
一流の大学を出た先生がリトミックをしているけど、ザ!マニュアルどうり。
一流の音を奏でる演奏家さんをよんでも、子どもたちが退屈そうにあくびをしている…
一流なのに・・・子どもたちに心に寄り添っていないんだもの・・・

 

 

心が動くってことは、形ではないから・・・

 

(一流ではないけど未来の皆さんに一番近いとらいあんぐるKidsがゲストでした)

 

板橋の保育園の先生たち
とらいあんぐる音楽教室の保護者の皆様
とらいあんぐる音楽教室Kidsたち
とらいあんぐる先生
浴衣の福田早苗先生
私の家族
皆で力を合わせて・・・
今年の夏の素敵な思い出が描けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

またやりましょうね♪

 

LINE@スタートしました!こちらをポチッと!

友だち追加

次回楽しいイベント情報配信!
LINE@お友だちだけの特典配信!
晶子先生のつぶやき配信中!

 

アメブロ浴衣でリトミック夏祭り記事→こちら

Music&Studioとらいあんぐる
校長 上村 晶子