0歳からのソロ発表会(動画)

『0歳からピアノ??』みなさんびっくりされるかもしれないのですが…私は長い間この小さな天使さんたちのソロ発表会を続けています。0歳から3歳までの天使さんたちです。

0歳からのピアノ発表会・・・とはくくらずに、ソロ発表会として・・・
その子その子の大冒険!
初めてのチャレンジ!を、演出しています。 (動画記事一番最後にあります)

 

やらせではなくって・・・ありのまんまで良い発表会なので、本当にありのまんまが素晴らしくて
感動的で・・・うるうるなります。

 

お母さんから離れられるだけでもすごい!!
夢中になって鍵盤にかじりつくのもイカス♡
足をバタバタさせながらハッスルするのもかっこよく!!

 

何が起こっても最初の一歩♪
来年の今頃、もっともっと変身している姿を夢見ながら・・・
怖がらないで挑戦して欲しい・・・

 

 

と、お家の方へはお話をしています。

 

でもでも・・・
すごいんです。

 

新記録・・・
そう!こんな発表会は、かれこれ15年以上続けていて・・・

 

大きなホールで、舞台に上がってと言うのも岩国ではこの1月に初めて行ったのですが
泣いていた子の涙の理由は「早く弾かせて~」と言う理由で(1才ちゃん)

 

東京でもはじめて、板橋で2月にグリーンホールで行いました。

 

1回では借りていた時間には収まらず…
2回目を3月に板橋区文化会館練習室で行いました。

 

毎回毎回…
お稽古では涙が出たり、なんにもやらなかったり…

 

なのになのに…

 

新記録なんです!!!
はいっ。
これまで、1人も泣いて弾かなかった子がいないんですよ。

 

何人かな~
ざっと、年月でさかのぼると…100人ぐらいかな~

 

毎年毎回…自分でも、何が起こるかわからないのでドキドキなのですが
不思議な事に!みんな全員がんばっちゃうんですよ。

 

こんなにちっちゃいのに、一人で出来たその瞬間は…
もう、幼稚園や保育園の生活発表会のような興奮以外体験できない家族の感動と充実感です。

 

いや・・・
ソロだからもっと濃いはずだわ♡

 

私がずっと願っていることは・・・
子育て支援を応援したいと言う事。

 

折れそうになるお母さんお父さんが、思春期を迎えても心の角を丸く出来る
今しかない宝物を音楽を通じて・・・いやいや

 

とらいあんぐると出会って、残してあげたいと深く願っています。

 

だから・・・
ワンダフルなイベント
上質な生演奏(即興)
楽しい仕掛けやお話し
オリジナルの音楽(絵本リトミック)
カメラマンさんとのコラボ

 

そして、未来に繋がる音楽やピア教育者としての知識と経験を
ママたちの信頼できるナビゲーターとなって生かして行ける教室です。

 

たぶんどこにもない!
だからこそ…人気なのだと思います。

(リトフォトコース発表会ムービー)

 

7月より土クラスも開講致します。
ディズニーからショパンまで、ピアニスト千須和枝里子先生と、あったかお母さん先生佐田純子先生のクラスです。

 

6月17日(土)10:00よりとらいあんぐるリトフォトコース無料体験レッスン受付中です。
私参加します!0才3ヶ月ぐらいからでもご参加可能です。是非おいで下さい。

 

なんと!!特典
この日は、フォトグラファー野中忍さんが無料おかあさんとのあったかフォトを撮影して下さいます。
画像は、LINEアルバムにて一人何カットもファイルで差し上げる形です。
通常スタジオ撮影は、15000円以上だそうですから何とも・・・魅力的・・・

 

こんなお写真とか・・・こんなお写真とか・・・

お部屋に限りがありますので、定員になり次第締め切りとなります。
(6月は日曜日レッスンが1回のみとなるため、この日は通常レッスン生も参加されます。
締め切り前にお早めにお申し込みください)

 

Music&Studioとらいあんぐる
上村晶子