一人の落ちこぼれも作らない!自己肯定感を伸ばすレッスンメソッド勉強会

ピアノ教室、リトミック教室の先生へ

あなたはどんなレッスンをされていらっしゃるでしょうか?

★生徒さんは笑顔ですか?

★2才の子も夢中で参加していますか?

★お母さん・お父さんも笑顔ですか?

★なにより先生ご自身が楽しんでいますか?

これらの質問に絶対自信をもってYES!と言えないなら・・・もしかしたら型にはめたレッスンをされているのかもしれません。

型にはめたレッスンでは限界がある

楽譜を与えて、限られた30分という短い時間でマンツーマンで技術を教える。年齢は年中さんからだけ。

それだともしかしたら、「生徒がピアノを楽しんでいない」→「練習しない」→「うまくならない」→「生徒が長続きしない」→「生徒が集まらない」→「先生のやりがいが感じられない」・・・・

そんな負のループが出来ていませんか?

型にはめたレッスンで負のループができてしまうのか?とらいあんぐる音楽教室ではみんな音楽が大好きなのはなぜか?

それは最初の音楽に触れあう環境と仕掛けに違いがあるからです

音楽が大好きになってぐんぐん上達する方法とは?

子どもが音楽大好きになって、夢中になってグングン上達する。

その方法は個性を引き出して自己固定感を伸ばす環境と仕掛けにあります。

山口県岩国市でも東京でも、とらいあんぐる音楽教室にそれぞれ100名以上の生徒さんが集まって下さるようになったのは0才さんから個性を引き出し自己肯定感を育てる環境と仕掛けがあるからです。

このメソッドは単なるレッスン技術ではなく、子育てのサポートになるのです。

音楽を通じて、お母さんが楽しく子育てができるように。

子どもたちの個性が輝くように。

そんなピアノ教室がたくさんできたらうれしいと思い、今回とらいあんぐる音楽教室のレッスンメソッドをお伝えするピアノ教室の先生向けに勉強会を開催いたします。

自己肯定感を伸ばすレッスンメソッド勉強会について

対象)

ピアノ教室の先生、リトミック講師の方、

内容)

・0才さんからでもお母さんにも大人気「おしゃべり絵本リトミック(商標登録申請中)」2冊分のメソッド提供

・オリジナルレッスン「おしゃべりピアノ(商標登録申請中)」の成長記録公開

・即興演奏が苦手な先生でも出来る「とらいあんぐるリトミック」の秋につかえるメソッド提供

・1年で100名の生徒さんが集まってくれた、生徒さん思いの教室運営方法とは

などなど・・・・勉強会から帰った翌日のレッスンから活かせる内容です!

 

日時)

2018年8月29日(水)

10:00~16:30

 

場所)

とらいあんぐる音楽教室 東京教室

東京都板橋区大山町6-1ライオンズステーションプラザ1階

東武東上線「大山駅」南口より徒歩1分

定員)

8名(残3名

参加料)¥3500(税込)

*濃い勉強会にしたいので少人数で開催させていただきます。
*当日の様子を広報活動の目的で撮影させて頂きます。
ご感想やお声なども含めご承諾いただける方のみご参加ください。
*このボリュームでこの受講料は2度とありません♪

申し込み方法)

1、お名前

2、お電話番号

3、お住まいの都道府県

4、教室運営について知りたいこと・お困りの事

上記4つをtriangle.itabashi@gmail.comまでお送りください