とらいあんぐる音楽教室講師/スタッフ募集

とらいあんぐる音楽教室は、池袋駅から3つ目の東武東上線「大山駅」の側にある音楽教室です。

1年で100人の音楽教室に成長した理由は…

 

  • アットホームで・・・
  • 枠を取っ払った寄り添える先生と生徒さんの関係
  • ご家族みんなと育める多くのイベント・・・
  • ひとりの落ちこぼれも作らない確実にぐんと!成長する独自のメソッド・・・
  • 経験豊かな校長先生のサポートととらいあんぐる先生の熱い協力体制
  • どこにもないこといっぱいの空気感

 

だと思っています。

 

こんな小さな第1スタジオも、かわいらしくて小さなお子様でも場所見知りしない憧れの空間を作り出しています。

山口県岩国市で20年近く続けてきたとらいあんぐるメソッドは、東京板橋で4年目を迎えました。

2018年、みんなの応援団になりたかった私の夢を託して株式会社「みんなの応援団」を設立。
大きな組織としてスタートを切る事となりました。

 

2019年には、真っ白いピアノの素敵な第2スタジオも誕生してお問合せも増えてきています。

現在、教室の生徒さんへオリジナルの商標登録されたたくさんの指導法とオリジナル教材を制作しながら、たくさんのクラスが開校し、リトピはJrコースもできました。

「こんな音楽教室をわたしも作りたい」
と通って下さる全国の先生やその生徒さんのため
2019年4月一般社団法人を立ち上げ「全日本こどもの夢音楽協会ADMA」を設立しました。

 

多くの資格発行や、困っている先生や生徒さんをささえながら、未来ある子どもたちにこれまでにないアドラー心理学の理念に基づいた
音楽教室の世界を展開するために頑張っています。

 

3月の絵本

おしゃべり絵本リトミック®シリーズは、現在毎月出版中。
2020年1月からは英語ナレーションも加わり、楽天市場にて商品を販売しています

 

でも・・・
大きな大きな悩みは

「先生がいないこと」です。

 

たくさんの面接をしても・・・
THEとらいあんぐる先生にはなかなか出会うことが出来ないのです。

面接にいらして下さった先生は
とってもピアノがお上手だったり
すごい経歴の先生もたくさんいらっしゃいます。

海外留学とか・・・
有名音楽大学の学歴だけを書いて申し込む方もいらっしゃいました。

でもでも
私の求めている理想の先生像はとても簡単で・・・
「同じビジョン」を持って努力を惜しまないセンスのある先生です。

小さな子どもたちを教える事って
本当に奥が深くてワンダフルな事ですから・・・

 

私自身が目を背けず何事にも体当たりなので・・・
よく、とらいあんぐる先生からは「どうして晶子先生は、そこまで生徒さんのために注げるのですか?」と本気で言われることがあります。

けど・・・
答えは1つしかありません。

「すきだから」
その答えに、お口をあんぐりな先生たち・・・

 

おばあちゃんになるまで私もやる~と言う先生もいて下さって涙が出るほどありがたいです。
アメブロ記事『純子先生の夢』

 

そんなとらいあんぐる先生は、温かくていつも私の思い付きの発想にもあきれずに、柔軟に受け止めて下さり・・・

一緒に喜びを分かち合い、生徒さんたちのキュートなエピソードや成長を大好物にお仕事をしています。

 

生徒さんはとらいあんぐるのメソッドでピアノを学びたいのに・・・

アドラー心理学に基づいた子どもたちやお母さんを勇気づけるピアノ指導法を実践できる先生が足りていません。

 

ただピアノを教えていればよい教室ではないからこそ、なかなか見つからないのです。

 

全国の先生がおひさませんせい塾にご興味を持ったり私のセミナーで、「愛」があるお教室だって涙を流して共感して下さることを信じて下さるなら・・・

 

このお教室で一緒に、ピアノ講師としてやりがいのある日々を共に歩むことは、好きな方ならきっときっと運命の出会いとなる事でしょう♡

 

そして、もっともっと
生徒さんたちのために多くの仲間が集まるからこそできるすばらしい『環境』と『体験』をプレゼントするために私も自分を磨き続けて行きたいと思っています。

すてきな音楽教室を作り上げるチームを作るため!とらいあんぐる先生、スタッフ急募します。
募集人数になり次第締め切ります。
※お教室の保護者の方はご応募できません。