6/17(土)楽譜がすらすら読める小学生クラス体験レッスン

6月17日(土)楽譜がすらすら読める小学生クラスの体験レッスンを開催します。
アットホームなお教室ですから、どうぞ勇気を出してお問合せ下さいね♪

 

小学校からピアノを始めるってメリットだってあります。
理解力と意欲が満ち溢れているからです。

 

お母様からの自立を上手にしながら…
スピーディーに無理なく楽しく生き生きと!!
お友だちと盛り上がりながら歩む事が出来ます。

 

個人レッスンでピアノをスタートするよりもずっと長い時間様々な角度から刺激的に学べますから
しっかりと力をつける事が出来るのです。

 

何よりも、お友だちと学ぶ環境は音楽が孤独ではなくって共有して楽しむものだと言う
本来の姿を味わう事が出来ます。

 

そうすると、音楽が好きでいてくれる・・・
倦怠期が来ても新しい目標ややりがいを仕掛ける事が出来ていつも目を輝かせていてくれるのです。

 

とらいあんぐるでは、個人レッスンも併用します。
お決まりのテキストを与えて進めるのではなく・・・「夢かなえるレッスン」なのです。

 

即興やアレンジが得意で、生徒さん一人一人の目線に降りて寄り添える温かい先生ばかりですから
やりたい曲を「まだスタートしたばかりだから無理」とは言わないで・・・

 

世界に一つのオーダーメイドの楽譜をその場で書くことだってしょっちゅうです。
そんな教室はあまりないと思いますが・・・
「アレンジ力」や、「応用力」がないと務まらない先生方の力も要求される
高い魅力を持ったとらいあんぐる先生たちです。

 

Yちゃんのスタートは、「世界に一つのオリジナル曲集」でした。
やりたい曲を、自分で選んで選曲して、先生がYちゃんに合ったアレンジで楽譜を書きました。

 

 

ゆかいなまきば
ドラえもんの歌
アルプスいちまんじゃく
ふしぎなポケット
ドレミのうた
ちょうちょ
エーデルワイス
トトロ

 

Yちゃんセレクトの「世界に一つの私の曲集」
心ふくらむレッスンなのです。

 

Yちゃんは、それ以来・・・
ずっとレッスンに来たらずっとピアノにへばりついて弾いているような子に育ってくれました。

 

Sちゃんもそうでした。
アンパンマン、さんぽ・・・夢かなえる楽譜をその場でアレンジしてあげることで・・・
先日ついに、お家に楽器が届きました♡

 

ちゃーんと練習して、前進前進・・・

 

でもね・・『小学生から始め小学生のためのリトピコース』はたぶんなかなかないです。
今回たまたまです。
お友だちにご縁があったからです。

 

 

しかも、きっと3ヶ月4か月後では差がついて編入も難しいかも知れないので・・・
本当に、今ピアノをはじめたい小学生には是非お勧めしたいチャンスです!!

 

担当は、ベテランゆう先生!

 

6月17日(土)午後からの体験レッスン<時間は近日決定>
お会いできるのを楽しみにしています。➡特集記事はこちら

Music&Studioとらいあんぐる
校長 上村晶子