温かいメッセージありがとう♡

発表会翌日…温かいメッセージがたくさん♡涙がでました。
0からのスタートで出会った不思議なご縁に本当感謝の気持ちでいっぱいです。

発表会まで駆け抜けた日々でした。
新しいとらいあんぐる先生との熱のこもったミーティング…
新しい生徒さんとの発表会への最後のチャレンジ…
体験レッスン…

 

娘がそんなときけがをして…思わず「ママは受験生と同じなんだよ!応援してね」と
看病するどころか、愚痴ってしまった…
彼女はぴゅーと、ベットに潜り込み私がみんなのためにずっとずっと頑張っていることを一番知っているので
何も言わずに、ぴゅーと…

 

岩国とらいあんぐる先生たちから応援のお花が届いて、離れていても応援されているってのは、本当にうれしいものだと感激しました。

 

終演して、子どもたちからのサプライズのお花や、首飾りや、お手紙や、プレゼント、差し入れを頂いて…
翌日あらためてじっくりと1つ1つ拝見しながら…
「これって、本当に私が頂いたんだよね…」と不思議な気持ちになりました。
どんな気持ちで用意して下さったのだろうと思ったら、涙が出てきました。

 

岩国で応援してくれているパパも当日はスタッフでした。
しっかりと、発表会の良かったところ・反省点をまとめてメールが届きました。
娘の舞台を応援するために、母子でやって来た東京ですが、パパも安心してくれていると思います。
開演中、娘が「ママお茶!パパから!」「え?今無理」「でも、一口飲みんさい。パパから!」
いつだって、本番があるたびに深く強く結びつく…そんな私たち家族です。

 

かわいらしいお家動画、発表会のお写真、コメントをたくさん頂きました。
ニマニマしながら、好物のように一日何度も繰り返して読みました。
皆さん、ありがとうございます。

 

 

(みなさんからの温かいコメントより一部をご紹介します)

まだ数ヶ月ですが通い始めてから色んな表情を見せてくれるようになって、
発表会での堂々とした姿にジーンときてしまいました(涙)まさかあんなに客席目線で
出来るなんて思わなかったので、きっとモノムジカさんはじめ、たくさんの方のあったかい気持ちが
伝わったんですね。

とってもいい記念になりました。ありがとうございました。
<リトフォトママより>

 

一年でここまで成長したりとぴクラスのみんなと、岩国の生徒さんたちを見て、
しょうこ先生との出会い、あのとき、色々なピアノ教室をブログを見てピンときて電話した、
私の勘は正しかった!と思いました☺
<リトピママより>

 

先生、素敵な発表会、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!! スタッフの皆様にも感謝感謝です。
はじめての発表会❗ 始まる前は心配しかありませんでしたが、
始まりの曲がなった途端 にこにこー😁✨✨になり
ファミリーでピアノを弾くことが出来て 私達も良い思い出が出来ました。

すごく楽しかったです。

<リトフォトママより>

 


とらいあんぐるのlessonに勇気を出して行ってみて しょうこ先生に出逢うことが出来て
本当に良かったです~

これからも末長くよろしくお願いいたします。
<リトフォトママより>

 

ステキな発表会に参加出来、良い思い出が出来ました❗
僅か2才で沢山の人の前に出てピアノを弾くなんて、かなり緊張していた様子でしたが
最近は、発表会の真似してテーブルに向かってピアノ弾いたり、人形に向かって、
「お名前はなんですか?」
好きな食べ物はなんですか?」
「にんじんです!」
とか言って一人で遊んでます。
なかなか面白いです。 今後もどうぞ宜しくお願い致します🎵
先生の楽しいクラスがいつも待ち遠しいです😆
<リトフォトママより>

 

昨日は、ありがとうございました😆💕✨❗
先生の優しいお言葉にうるうるに(;_;)

本当にいつもいつも先生にお世話になっているので、
感謝の気持ちでいっぱいです。

我が子が、人前に出て、先生の横で楽しそうにピアノを弾く姿。
うるうるに(;_;)  これからもよろしくお願いいたします~✨❗
<リトフォトママより>

 

しょうこ先生の温かいお人柄で、発表会も生徒さん、
親御さんもそういう方々が集まってとっても楽しい素敵な時間でした♡ こ
の時間を一緒に共有することができて、幸せな気持ちになりました!

こういうのを待ってたんだ‼︎と確信した瞬間でもありました。
なんだか言葉でうまく伝えられないのですが(笑)
 しょうこ先生の旦那様、お嬢様も初めてお会いしましたが、素敵な家族ですね♡
<ご見学に来られたママより>

 

何より我が子がとっても楽しんでいたこと、
親の心配を他所にいきいきと笑顔でやりきったことは、私たち親子にとって、
これからの大きな自信と勇気になりました。

晶子先生のもとでやってきて良かったと心から思いました。感謝感謝です。
<リトフォトママより>

卒業証書のあたたかいメッセージ、何度も読み返しました。
お友だちに見せたら皆が素敵な先生に廻り会えたねと言ってくれました。
本当にありがとうございました。
<リトフォトママより>

 

今日は本当にお疲れ様でした!
小さな子達が、もの凄い緊張してるだろうに一生懸命やっていて、
もう終始涙腺ウルウルでした💦
最後のネズミちゃん達の演奏も素晴らしかったです!感動しました✨
<ご見学に来られたママより>

 

Thanks♡

Music&Studioとらいあんぐる
校長 上村晶子