楽譜が読めるってことは・・・

楽譜がすらすら読める
ひとりの落ちこぼれも作らない・・・
そんなレッスンあったらいいな

よいお耳を育てる資格も
音楽の楽しさをしくむアイディアも
技術を身に付けるアドバイスも

 

やってるんですが・・・
やっぱり楽譜がすらすら一人で読めるようにならないと
自立はなかなか出来ないです。

 

昔あるピアノの先生が「楽譜はピアノを習っていれば自然に読めるようになる」
と自信を持って言われていました。

 

テキストを頂いて、練習して○をもらったらうれしいのではなくて
「また新しい曲の譜読み・・・」

 

それがね・・・

 

エンドレスで辞めない限りつづくんだ・・・

 

そんなピアノレッスンじゃなくって
グループレッスンで楽しく刺激的にしっかりと力をつける事が出来たら
いいよね。

 

「楽譜がスラスラ読めた♡」blog記事➡こちら

 

Music&Studioとらいあんぐる
校長 上村晶子

前の記事

プレゼントのこま・・・

次の記事

Kくん大作戦のほっこり