リトピコース進級説明会をしました

この春は、リトフォトコースを卒業するこどもたちが20人います。
この子たちが進級してくると、お教室の数も足りなくなってしまうので現在新しいだい2.3教室が建設中です。

 

真っ白いピアノがすてきな東武東上線大山駅から徒歩2分の場所ですよ

 

 

さて!
今日は、お母様とのリトピコース進級説明会第一回目でした。

↑おうちのかたとお話するときいつも自分の子育てのドラマを赤裸々に話してしまいます

 

 

あっという間の90分…
いつもはリトミックでお子さんと一緒にしかお会いしたことのないお母様たちとゆっくりお話をすることが出来ました。
アドラー心理学のなるほど多恵子先生には、いつもナチュラルボーンアドラーと言われる私ですが…
最初からそうだったわけではないのです…

 

 

最初にイメージするピアノレッスンとは違い、自主性や自己肯定感が育まれると言うところがすてきだなと思います。

 

音楽を楽しく続けられる仕組みをいろいろ考えて頂けてありがたいです。

 

娘二人はピアノが大好きです。先生の教え方がとっても好きなようです。4月から進級するのが私も楽しみです。

 

ほかのお母さん方の困っていることや悩みを聞いて、安心してしまいました。同じことを考えているなーと…それに対してのお話などとても為になりました。新しいクラスのイメージが動画で見られて良かったです。

 

今日はすてきな説明会をありがとうございました。先生のお話を聞いてびっくりしました。自分が小さいころこんなレッスンがあったら良かったのにと思うことばかりで是非リトピコースに進学したいと思いました。

 

たくさんの温かいご感想ありがとうございました♡