我が家のパパさんへ

娘のチャレンジを小さなころからサポートしながらも、山あり谷ありで…
いろいろな事がありました。

我が家は、娘の夢を応援するために山口県から逆単身赴任の家族です。
東京の舞台へ出演が決まった時は、大喜びの娘と反して…
パパは背中を向けながら「パパは反対は出来ない!」と寂しそうに言っていました。

 

私はパパにこれまで子育ての事で
自分の思いを大声でぶつけたことはあまりありませんが、1回だけそのようなことがありました。

 

ピアノのコンクールの練習で親子のバトルとなった時
「うるさい!!」

 

と珍しく温厚な彼が大声で叫びました。

 

その頃は生徒が全国大会に出ていたりしていたので、お母さんたちのリーダーとして自分も模範にならなければと…一生懸命でした。

 

「うるさい!で子育てがすむんだったら楽ちんなもんよね」

 

そう言い返して以来…

パパは不用意にたしなめる様なことは言わなくなりました。

 

お母さんて本当に楽ちんではありませんもん。
けれど、お父さんも本当に一緒かも知れないね。

 

朝のお弁当、パパが作って岩国へ帰って行きました。朝4時起きの始発です。

 

感謝感謝です

 

Music&Studioとらいあんぐる
代表 上村晶子

2才からのピアノレッスンおしゃべりピアノ
2才さんからの楽しいピアノセッション個人レッスンスタート!→こちら

 

再々 お父さんお母さんのための絶対音感セミナー決定!!
2017年10月28日(土)14:30~18:00 ブログ→絶対音感

セミナーを開催するたびに再講演のリクエストを頂き今回は再々となります。
今年度最後にしたいと思いますのでご興味のおありの方は是非ご参加ください。
(定員になりましたら締め切ります)

 

ハッピーロード大山商店街ハロウィンイベント!
2017年10月29日(日)PM ブログ→イベント詳細はこちら

お菓子をもらって楽しむだけじゃもったいない。コンサートを聴いてパレードも参加して
トリプル楽しい今年のハッピーハロウィン♥限定20名ハロウィンバルーンプレゼント!

 

リトミックレッスン・ピアノのお稽古お考えの方
お教室の空き状況 詳細→こちら
ブログ→おともだち募集

 

 

LINE@スタートしました!こちらをポチッと!

友だち追加

次回楽しいイベント情報配信!
LINE@お友だちだけの特典配信!
晶子先生のつぶやき配信中!

前の記事

雨が続きますね..

次の記事

レッスンスケジュール