保育・幼児教育者のみなさんを応援します!

こどもたちが大好きで、こどもたちに携わるお仕事をされている方々のお助けマンになりたいと…保育士のみなさん、リトミックの先生、幼児教室の先生、英語教室の先生たちと「おひさま講座」スタートしました!

先日は保育士の先生方との「おひさま講座」夜な夜なやりましたよ~♪

 

先生達は、かわいい園児さんの為に一生懸命。
本当に熱心に参加して下さいました。わたしも頑張る!

 

ピアノが苦手なコンプレックス
ピアノを弾かなくても、即興演奏が出来なくても、大切な事は…
音楽を使ってスペシャルな教育が出来るようになることですよね。
晶子先生の演奏したオリジナルの即興音源(おひさま講座教材)
を使ってどうやったら成長できて盛り上がれるか?お教えします。

 

 

ワンパターンでマンネリ化
ミュージカルのシナリオを考える、企画やアイディアを考える!
そんなお仕事の私なので、クリエイティブな事は大好きです。
そのコツをおお教えしながらご相談にのります。

 

 

絵本でリトミック
自分に自信が持てる!これさえあれば読み手も世界に入れる!
子どもたちの心を引き付けて盛り上がれる!
そんな絵本のリトミックのオリジナルな世界を音源(おひさま講座教材)とネタ満載でお教えします。(著作権はきちんと許可を頂いています)

 

 

など、保育科大学の講師として授業で行ってきた事や現場のリトミシャンとして
子どもたちと触れ合う中で気づかされること、ピアノ講師、作曲家として
いつも困っていることをオーダーメイドで助けられる…

 

 

そんな、お助けマン先生ですから♡
おひさま講座いっしょにはじめませんか?

 

いつも温かく前向きなH園長先生 

「子どもたちのやる気を引き出し、楽しい、ワクワク、ドキドキを大切に育てたい」そう思われる方は沢山いると思います。でも、どうしたらいいかわからない…そんなあなたにおすすめなのが「絵本リトミック」です。
どんな子でもニコニコになり、たちまち幸せになる。そんな魔法のような講座!

 

笑顔がとても素敵な保育士Uさん 

私は53才!この年になってひとつの「とりえ」を自分自身で開拓したいと思っています。
何かの枠にはまらない「しょうこ先生マジック」一緒にやりませんか?

 

翌日早速「絵本リトミック」を子どもたちに披露保育士Kさん 

自分の為にもなるし、子どもたちにも喜んでもらえるものなので本当に勉強になります。

 

熱心でまっすぐな眼差しのOさん 

大人も子どもも楽しめ勉強になる事ばかりの講座でした。

みなさんびっしりアンケートありがとうございます。

 

次回開催 
11月9日(木)19:30~21:00 参加料2000円<教材CD1000円別途>
クリスマスの楽しいお勉強会です♪

 

 

まだ間に合う!ハロウィン朗報!!初回無料
★10月16・17・18日
 ご希望があればハロウィンのおひさま講座やります。
・ハロウィンイベントで盛り上がる「ハロウィンのおたのしみ 作曲:上村晶子」
・ハロウィンリトミック
・ハロウィン絵本リトミック<音源プレゼント>

どなたでもご参加できます。
おひさま講座でいっしょにえがおになりましょう♡
HP問合せフォーム/LINE@よりご連絡ください。

 

Music&Studioとらいあんぐる
代表 上村晶子

前の記事

運動会のお弁当

次の記事

おさらいテストスタート!