絵本リトミックお勉強会

東京に先駆け岩国で、「絵本リトミック」のお勉強会を開催しました。
「素敵♡」「素敵♡」保育者のみなさまから熱いお声を頂いてもっともっと広めて行きたいと思いました。

 

絵本の読み聞かせだけではなくて、絵本を使って聴く側のこどもたちを引き込んで
一緒に活動しながら、アクティブに動きます。

 

音楽は私の即興演奏なのですが、その絵本絵の絵本に隠されているイラストを上手にイメージングして
有効なアプローチの仕方を伝授します。

 

★自分に自信が持てる

★こどもたちの人気者になれる

★10年たっても財産であり続けるネタを提供

 

6回シリーズで行っています♪

 

(参加された先生の声)

しょうこ先生!その絵本・・・我が家にあるんです。
私、その本どうやって読んだら映えるのかわからなくて、あんまり好きじゃない本なんです。
へー、そうかーこんなことが隠されていたのか…

 

 

音楽が投げかけるメッセージの伝えるパワーってすごいですね。
音楽が合ってるー!っていうか、音楽がいいから入り込みます。
ただの規制曲を読み聞かせで弾くのでは、なかなか動きがマッチしなくてピン!と来なかったけれど
なるほど~〈お目目がまんまるの保育士さん〉

 

 

保育者さん、子どもたちの前でよい聞かせ活動を行っていらっしゃる方、リトミックの先生の玉手箱!
絵本+音源+読み聞かせ方アドバイス+勉強会

 

 

ご興味がある方は、ご連絡ください。
只今東京でも、モニター講座開催準備を進めております。終了しましたらオリジナル認定証を差し上げます。

 

Music&Studioとらいあんぐる

代表  上村晶子

 

「お父様お母様のための絶対音感セミナー」開催   9月25日(月)9:30-   詳細 → こちら

 

 

秋の体験レッスン募集スタートしました

限定6名です。お早めにお問い合わせフォームよりご予約下さい。

体験日詳細 → こちら

秋スタートの土曜日ご入会のお友だちには、土曜日クラススタート記念に!
こんなかわいいプレゼントをご用意しました。
↓   ↓   ↓

木っていいですね。
どことなく落ち着くし…温かさを感じます。

〈先着7名限定あと3個〉

 

LINE@スタートしました!こちらをポチッと!

友だち追加

次回楽しいイベント情報配信!
LINE@お友だちだけの特典配信!
晶子先生のつぶやき配信中!