オリジナルの絵本リトミック

とらいあんぐるのリトミックで人気のコーナーは、やっぱりオリジナルの音楽に合わせて読み聞かせをする絵本リトミックです♪

 

大学の授業でこんなことをやりました。

「先生も人間なんだよ・・・」
あるときに音源持ってレッスンに行ったら肝心な絵本を忘れてしまってね・・
なんと!同じ音源で、この本もこの本もやっちゃったんです♪

 

そんな授業をした時に、失敗を失敗で終わらせない!!と言うことが印象に残ったようで
「1つで3つもおいしい絵本リトミックってすごいなと思いました。」
「今日の授業は、失敗は失敗で終わらない発想の転換がすごい心に残りました」
「今日の絵本どれもとっても良かったので是非実習で使わせて頂きます」

 

と大反響でした。

ん~、普通な事を成功するより、こうやって臨機応変に柔軟になって生のこどもたちと
接するほうが印象に残るのね~

 

自分自身も大きく成長させて頂いています。

(大学のレポートにこんなのが・・・うれしい♡)

アメブロ「すいかの絵本リトミック(動画)」

information
「絵本リトミック」の講座を保育士さんやリトミックの先生のために行う予定です。

●ピアノが弾けなくてもCD音源でできる絵本リトミック
●先生一人で出来る絵本リトミック
●集中力と想像力がムクムク伸びる絵本リトミック
●ママもすいこまれる絵本リトミック
●みんなによろこばれる絵本リトミック

オリジナルの音楽に合わせた読み聞かせは、コツがいるのでじっくりと伝授いたします♪
オリジナルの音源もプレゼントします♪
ご興味がある方はblogをチェックしておいてくださいね。
気になる先生、お気軽に「お問合せ」よりご連絡ください。
詳細を直接お知らせいたします。

 

LINE@スタートしました!こちらをポチッと!

友だち追加

次回楽しいイベント情報配信!
LINE@お友だちだけの特典配信!
晶子先生のつぶやき配信中!

 

Music&Studhioとらいあんぐる音楽教室

校長 上村晶子