いたばし絶対音感くん その2①

もう一人いたばし絶対音感くん・・・男の子とのお稽古は長いレッスンの経験の中でいろいろとあります。
ただのレッスンだけではなくて、ヤマハエレクトーンフェスティバルで全国大会金賞、ヤマハJOC海外演奏旅行参加、ピティナピアノコンペティション全国決勝大会…

 

もともとの出会いは、そんな子どもたちみんな天才からの始まりではありませんでした。
幼稚園の頃あんまりゴソゴソしてピアノの椅子に座れなかった東大生くん。

 

え?うそ?
と、あれよあれよと店別大会でも入賞したことのない僕が日本一・・・

 

信じられない・・・
音楽教室に通い始めてまだ2年目なのに、曲が当たって海外演奏旅行・・・

 

ヤマハでは本当にいっぱいいろいろな経験をさせて頂いて恵まれていたなと思います。

 

大学を出て9年、ヤマハで専門コースを中心にレッスンをしたり
グレード試験管をしたリ、コンクール審査員をしたリ、セミナー講師をしたリ・・・

 

いろいろやって、それから独立して20年です。

 

こどもたちは、みんなみんな天才です!!
私は特に、最初から天才な子を受け持ったことがあまりありません。

 

今も、教室では困っている生徒さんを主に個人レッスンは限られた方だけ
見せて頂いています。

 

 

いたばし絶対音感くんその2のマエストロくん
いたばし教室をオープンして出会った子です。

 

お母様からのホームぺージからのお問合せがきっかけでした。

 

やっぱり彼も、天才!!

 

まだまだ、弾く曲も、読む力も、お指もふにゃふにゃでありゃりゃですが・・・

感じてる事、やろうとしてる事…

 

見かけの力ではなくって…
中身に秘められた底力は、長い年月いろいろな天才くんと大きな舞台を
経験してきている中で、自然と空気で感じるものがあります。

 

少しハンディがあって、個性的なマエストロくんですが・・・
天才は、天才です!!

 

つづく

 

 近いうちにご好評頂いている「お父様お母様のためのよいお耳の絶対音感セミナー」を行います。
お子様はご同伴頂けないのですが、ご興味がおありの方はお問合せフォームよりご連絡ください。
平日・週末各1回開催日を決定いたします。 (前回の様子記事)

 

Music&Studioとらいあんぐる
校長 上村晶子