金曜リトピちゃんクラス

3さいさんクラスは、少人数でわきあいあいと・・・
金曜クラスのMちゃんとUくんのレッスンです。

 

いつもは6人~7人のグループレッスンですが
開講したばかりの3さいクラスは、まだ木曜3名・金曜3名・日曜3名と
とってもアットホームです。

こだわりのあるお二人さん!
オリジナルカードを作ってクラスター遊びをしました。

 

 

深海魚の好きなUくんは、やっぱりカードも深海魚!
乙女なMちゃんは、ほっぺちゃんカードがお気に入り!

 

(春休みにお土産で下さったUくんの差し入れ!?)

↓   ↓   ↓

(先生たちで美味しくMTに頂きました♡)

 

リトピちゃんの二人は
お母さんは後ろで見てるだけなのに
3さいですが、しっかりとひとりで座って
集中して60分まるごと!
先生のおはなしを聞きながらお稽古できるから
すごいですね。

 

ドレミを教える前にやることがいっぱいあるんです♫
★手を見ないでピアノを弾くための準備
★自分で楽譜を目で追えるための準備
★ピアノの知識(音列・指番号・右手左手・黒鍵の場所etc)

 

でも、そんなことよりなによりも大切にしていることは・・・
「音とイメージを一致させる」イメージングのスイッチを作る事。

 

なんでも、いつだって自分のイメージを持って音を奏でる子に育てます。
そうすることで…

 

自分らしさをいつだって抱きながら楽しく音楽に向き合えるからです。

 

〇をもらって進むことに安心しない
根っこから輝かせるレッスンです。

 

まてまて!
急ぐべからず・・・今やることはいっぱいあるさ。

 

そうだ!!
毎日お稽古する習慣づけも今なら楽勝でつけられるからね…

 

 

楽しみ楽しみ・・・

 

今なら無理なく編入できますヨ!いっしょにリトピはじめませんか?
「楽譜がすらすらよめる小学生クラス」も募集中です!

 

Music&Studioとらいあんぐる
代表 上村晶子