とらいあんぐる先生のご紹介 内村真凛先生

内村真凛(うちむら まりん)先生   火曜・金曜担当!

 

ピアノが上手な立派な音大を出られた先生はいっぱいいっぱいいると思うのですが・・・
私は「良い先生は学歴ではない!」と思っているのです。
でも、まりん先生のピアノは、校長先生の私が言うのもなんですが・・・
ピカイチです!
東京音楽大学の大学院を卒業され、演奏家コースを卒業されていると
言えばわかる方はわかると思うのですが・・・
コンクールでも活躍されて、経歴もお人柄もすばらしい先生です。
「もっともっと勉強したい」と天狗にならずに日々熱心に耳を傾けて下さりながら
かわいい生徒さんたちのためにフレンドリーに!元気いっぱいでレッスンして下さる
憧れの先生です。

 

 

 

Q1好きな音楽は?
クラシック音楽 中でもショパンが大大大好きです。

Q2好きな食べ物は?
生ハム…ゆかりご飯…
甘~いスイーツよりも塩辛いものが大好きな女子です…笑

Q3特技
舌を鼻につけることです。

Q4今はまってること
映画やドラマをポップコーン片手にお家のTVでゆっくり観ること。

Q5とらいあんぐる音楽教室の魅力は?
生徒さんのためとなるといつでもなんでも全力で、惜しみなく愛情を注いでくれる、
そう言い切れる先生がいらっしゃることだと思います。

Q6旦那様はどんな方ですか?
ピアノが上手で優しい人

Q7ピアノはいつからはじめましたか?
4歳からです!

Q8練習が嫌なことはなかったですか? どのくらい練習してましたか?
中学生のころ、練習が嫌で半年ほどピアノをやめてました。
でもピアノ弾かないとなんだかつまらなくて...
その時 あぁ、ピアノが好きなんだな~と気づくことができました。
時には離れてみることも大切かも...しれないですね。
たっくさん練習してました!笑

Q9 ピアノの先生になりたいと思ったのはいつ?どうして?
大学生活で、先生を目指すようになりました。 }
20年間よりそってきたピアノ、楽しいことも大変なこともたくさんあったけど、
やってきてよかったと思える時がきて、その幸せな気持ちをみんなにも味わってもらいたい!
と思って。

Q10 どんな先生になりたいですか?
明るく元気に全力で! ピアノの魅力をたっくさん伝えられる先生になりたいです。

Q11得意料理は?
まだ得意料理といえるものはありませんが、料理本片手に毎日奮闘中!笑

Q12好きな色は?
持ち物ピンクばかりのピンク好き。