とらいあんぐる先生のご紹介 千須和枝里子先生

千須和枝里子(ちすわ えりこ)先生  水曜・土曜午前/夕方担当!

 

かわいらしい見かけだけではなくって、中身は根性たっぷりの頑張り屋さん先生です!
子どもたちのために一生懸命まっすぐに…いつも真剣で、とらいあんぐる先生のみんなが頼ってしまうしっかりさん先生です。
幼い頃からうちの教室でも行っている江口メソッドの絶対音感プログラムによって絶対音感
を身に付けられて、ピティナピアノコンペティション本選優秀賞などコンクールでも
活躍をたくさんされていた先生です。
私はいつも、「春らんらんよろしくねコンサート」で素敵でコミカルなプリンセスに
なって下さったので『プリンセス枝里子』と呼んでいます♪

 

 

Q1好きな音楽は?
クラシックだとショパンが好きです。
洋楽、ジャズもアーティスト問わずよく聴きます。

Q2好きな食べ物は?
煮りんご
煮ているときの匂いから大好きです。

Q3特技
外国語
大学生のときはバックパック背負っていろんな国に行きました。

Q4今はまってること
この冬、蓄電式の湯タンポデビューしました。
朝までポカポカが幸せで手放せません!

Q5とらいあんぐる音楽教室の魅力は?
笑顔が溢れていて、こどもたちが生き生きした教室であること

Q6旦那様はどんな方ですか?
エンタメの仕事なので休日はゲーム、漫画、テレビ、映画の研究をしています。
趣味は散歩です。

Q7ピアノはいつからはじめましたか?
4才ごろ、ピアノを教える仕事をしていた母が始めてくれました。

Q8練習が嫌なことはなかったですか? どのくらい練習してましたか?
母が毎日練習するのを習慣づけてくれたので、苦に感じていませんでした。
小学生のころは2時間ほど練習していました。

Q9ピアノの先生になりたいと思ったのはいつ? どうして?
小さい頃から、母が仕事をしているのを見て、素敵だなと思っていました。
生徒さんの音楽人生に影響を与える責任重大でやりがいのあるお仕事ですよね。

Q10どんな先生になりたいですか?
ピアノは楽しいものだし、
ピアノは素晴らしいコミュニケーションツールにもなることを伝えていきたいです。
言葉が通じなくてもピアノで距離をぐっと縮めることができますよ。

Q11得意料理は?
餃子にはこだわりがあるので、気合いを入れて作ります。

Q12好きな色は?

お洋服も青が多いです。